DAZNはこの原因について以下のように説明した。

 DAZN(ダ・ゾーン)は27日、26日に発生したライブ配信の視聴不具合に関して謝罪した。 今季から明治安田生命Jリーグの全試合(J1、J2、J3)をライブ配信することとなったDAZN。しかし26日に行われた2017明治安田生命J2リーグ第1節、愛媛FCとツエーゲン金沢の一戦と、2017明治安田生命J1リーグ第1節、ガンバ大阪とヴァンフォーレ甲府の計2試合が生視聴できない状態となった。

まじで頼むわ。システムや画質の問題も勿論大問題だけど「音質」も大問題!!しかも「音」がモノラルで臨場感が薄かったんですけど??今どき「ステレオ」じゃないなんてありえない!
今月は開幕戦のためだけに入ったって人も多いと思うからね。今後このような不具合が起きないようにしっかり改良して下さい!
まあ、終わったことは仕方ないけど、二日連続だからねえ。昨年からやってるサービスとは思えない失態。スカパーオンデマンドも昨年ドルトムントの試合、配信失敗してるし、これでピシっとしてくれることを願うのみ。無料期間終わったら、解約する人が相当数いるから快適になる、というものでもないのかな?このトラブルが、浦和レッズ絡みの優勝決定試合だったら、どんな事が起きていたやら・・・
金だけだしゃJリーグもファンも掴めるとでも思った典型的な天狗会社。一日目に起きた事象が試合が終わった頃に究明される大失態。本来なら一日目に何で見れないのか即究明するものじゃないの?エンジニアとか専門の人は働いてないの?システムダウンしたら普通専門の人が対応すると思うけどね。週明けで大丈夫とでも思ったんだろうね。社長は何をしてたんだろう?

木村拓哉主演のドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)。

木村拓哉主演のドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)。物語も佳境を迎え、2月26日の放送で第7話を迎えた。木村演じる沖田と病院に勤務する人たちの関係性はもちろん、毎回登場するリアルな手術シーンも話題の今作。

頑張れ木村拓哉!ドラマではなく、現役医師の医療現場は終わりなき戦いだと思います。特に救急患者の緊急時や難手術、ドラマでもハラハラして見てます。
また今日もダイジェスト放送あるね!毎週やってない?もう週2回放送してるようなもんだな笑
今回のドラマは今までと違って出演者とのバランスがとれていいドラマじゃないかな。主役で超ヒーロー目立ちっぱなし的役が多かったが、そんな感じもなくいいと思う。事務所的にか本人的にもNGかも知れないが助演男優賞を取れるような準主役もやってみてもらいたい
キムタクの演技が、どのドラマもキムタク過ぎてと言う人が多いですが、他の俳優さんも同じではないですか?これを言うと誰々は違うと言いますけど、その方数人程度では?20年以上主役級の最前線で活躍してますか?って聞きたくなります。いくらなんでも共感は難しいちゃう???医師に期待するんなら分かるねんけど。
このドラマは医療監修されてる医師の方々の真剣に向き合う姿勢にも頭が下がります医師不足の現状がありこのドラマがきっかけで医師を目指す方が一人でもいたら素晴らしい事ですねエンドロールの医師の方々のお名前見るたびそう思います

 こうした施策と並行し、WHへの破産法適用で一気に再建する案も出ている。

 ■半導体事業、4月に新会社 経営再建中の東芝が、米原発子会社ウェスチングハウス・エレクトリック(WH)について、米連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用申請を選択肢の一つとして検討することが24日、分かった。

シャープの例でいえば、シャープを破たんさせ、シャープを外資に売り払ってトンズラした経営陣は誰一人として経営責任を取らなかったばかりか、こともあろうにライバル会社に役員として再就職して、高額な役員報酬をもらってウハウハ生活。東芝の破たんも既定路線だろうが、失業して路頭に迷う数万人の東芝社員をよそに、東芝経営陣はきっと誰一人として責任を取らず、自分の個人財産を会社に損失補てんとして提供するわけでもなく、経営の一線から勇退して、たんまりもらって貯め込んできた報酬で、優雅な老後生活を送るのだろう。バケツの穴を埋めるには多額のお金がかかるってことだ。高いバケツだったね「うみを出し切れるか」を書かれて、うみを出し切れた前例はほぼ存在しないよね。
結局大企業は危機感ない国か他の会社が助けてくれると思ってるから膿だけでなく、大量出血して失血死にならなきゃ良いけどね。「うみ」って経営陣のことですか?

』(1995年1月期 フジテレビ系)

 女優の観月ありさが、4月スタートのフジテレビ系“日9”ドラマ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』(毎週日曜 後9:00)に主演することが24日、発表された。観月は同作にて、26年連続で連続ドラマ主演を務めることになる。

櫻子さんは良いのだが、果たして?仲間さんの方が良いように思うぜたまにバラエティー番組で見ると老けたよな…。石田ゆり子とか森高千里なんかアラフィフでも若いと思うけど。
大根役者なのに。よっぽど事務所の力が強いのか。結婚してからの印象が変わった。庶民的な役を演じても…って感じてしまう。需要あるの?事務所の力でドラマ出れてるだけ。こんなに主演作あるのに、いまだにこの人を「女優」と思ったことがない。
結婚した相手が悪かった( ˘ω˘ )おかげでイメージ悪いわ主演以外は引き受けないから連続記録なんじゃないの?回数出ればいいっていうものではないと思うけど?ドラマで主演してるって印象がぜんぜんない申し訳ないけどナースのお仕事以外のドラマは記憶にない
櫻子さんて20代半ばの女性じゃなかった?なぜもう40になる観月ありさが起用されるの?若手でも売り出し中でもないのにゴリ押しにもほどがあるでしょ。

販売目標台数の7割にこの機能がつくと見込む。

 車庫入れや縦列駐車の操作を補助し、ほとんどを車がやってくれる「自動駐車」の機能が広がり始めている。駐車の操作は苦手意識を持つ人が多く、新機能は消費者をひきつけるとみて、メーカーは売れ筋の車種にも採り入れ、販売に本腰を入れ始めている。

駐車できないくらいなら、車の運転はしない。免許も取得できないようにして!運転技術が向上しないで事故が増えそう
ミラーがあるし 最近はカメラだって付いてる駐車くらいできるでしょ1回でできなかったら切り返せばいいし余裕がある人が金を使い、不幸な出来事が減るのは良いが、自動運転はつまらんなぁ
高齢者には設定できるでしょうか?間違ってされたら今とまったく同じですね。結局、家族がいない時に出られたら自動運転も宝のもちぐされです。。。前には進めるけど後退は上手く出来ない、上手くないって言い訳にならない。そもそも運転をする資格がない。
マニュアル車が無くなり、ぶつからなくなり、自動で運転されて。。安全になるのは良いことだけれどドライブを楽しむ人にとっとはちょっと寂しい。これでクルマの価格がまた高くなっていくな運転下手な自分でも、これは意地でもつけない。標準化されたら購入候補からはサヨナラ。

 番組では“不倫問題評論家”の地位を確立した中田。

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が22日、TBS系「白熱ライブ ビビット」で、宗教団体「幸福の科学」へ出家した女優・清水富美加との不倫を認めたロックバンド「KANA-BOON」の飯田(めしだ)祐馬について言及。

この人の奥さんが不倫したらどうなるんだろうか見てみたい気がする
そもそも結婚していることを隠して付き合っていたことが問題確かに犯罪ではないが事務所がしっかり処分をしてそれを明らかにするのが筋では自分から名乗り出たから評価できるってばれそうだから先に言っちゃおうってだけのことで全く評価に値しないと思うなんでいつの間にか“不倫評論家”になっとんねん。評価とかぜんぜん違うし。。飯田くんも出家すればイイこの話題もう飽きた
僕はあんまりリズムネタ芸人は好きじゃないんだけど、この意見は素敵だと思う。20代と30代の差が出たね。活動自粛だと思ったらそうすればいいし、いや、まだ需要あると思ったら活動すればいいということだね。不倫は文化でしょ。騒いでんのはモテない奴のひがみ。清水を騙してたのだから 清水の違約金を払うくらいしないとダメじゃない!
中田敦彦自身も不倫してたら笑えないけど、不倫評論家なら石田純一じゃないとシックリ来ない。

●無断録音は証拠として有効?

上司のパワハラ発言で精神的苦痛を受け、慰謝料を請求したいという場合に、暴言を無断で録音したデータは証拠として有効なのでしょうか?弁護士ドットコムの法律相談コーナーにこのような相談を寄せたのは、係長から言葉の暴力を受けているという男性。

この係長のなまりがパネェっす(;´д`)
「録音してる」とか言えば黙るじゃん。そしたら肝心の証拠収集ができず、結果証拠能力が無くなる。警察の取り調べも、弁護士呼ぶなどの権利の朗読なしにいきなり自白を迫るなどの違法捜査をこっそり録音して可視化した例がいくつもあるし。殺すって言ってる時点で脅迫じゃないんですか?殺されてからじゃ遅いですよ殺される前に法的手段考えた方が良いと思います!
とりあえずやってみるをオススメします。裁判でなくても社会的に追い詰めることも出来る時代です。2時間ドラマでは、真犯人の告白を録音しておくなんて良くある話。やってみなけりゃわからないという結論昔前の会社の上司と一緒️録音しますなんて言ったら普段通りしないのが当たり前だとおもうが
弁護士ドットコムが普通の仕事してる…。隠して録音するから普段の様子がわかる。録音するからね!って言ったら暴言吐かなくなるわな。

【画像】昨年発売「ファイナルファンタジーXV」 認定記録は87タイトル。

 スクウェア・エニックスは2月20日、同社のRPG「ファイナルファンタジー」シリーズが、「最もタイトル数の多いRPGシリーズ」としてギネス世界記録に認定されたと発表した。【画像】昨年発売「ファイナルファンタジーXV」 認定記録は87タイトル。

15は色々と酷かった過去のタイトルから逃れられない不名誉な賞にしか見えない。もっとも過去の遺産で食いつないでいるシリーズ・・とも言える。
おめでたいことだけど、このままじゃシリーズで最も多くの糞ゲーを生み出した記録も作りそうだから気をつけてほしいもっともつまらないストーリーシリーズRPGゲームにも今はなってる。今となってはファンタジー色がかなり薄らいだけど、そういう意味でも7を出したときはスクエアも挑戦的だったなと思う。
みなさんが言ってるけど、7はある意味一つのピークだったかもね。個人的には10もかなりやりこんだ。その後は、少し遊んだ(笑)8と10-2にはかなりガックリさせられたなぁ。最近のは絵が綺麗なだけで面白くもなんともないあまりに没落しすぎたRPGと言えばFFDQって時代があったけど、今の子供にとっては違うんだろうねw
最近はFFシリーズで遊んでいないけどギネスは立派な記録だと思います。これからもがんばってください。

 それから3人の息子を産み、育てました。

「あんたは鬼のような母親だ」自分の母親にそう言われたことがあるという、歌手の森昌子さん。昨今、フジテレビ系「ダウンタウンなう」やTBS系「サワコの朝」で放送された”森昌子流スパルタ子育て”が話題になり、『母親力』を刊行した森昌子さんのこれまでの半生と、独創的な子育て法についてお聞きしました。

せめて3歳くらいまでは、とことん可愛がってあげてもいいんじゃないかと、子供達が可哀想になってしまった。大人になって、あれで良かったと思う事もあるのかもしれないけど、やっぱり「自分はちゃんと愛されているんだろうか?」と不安になりそう。まぁ、感謝の気持ちもあるだろうけどね。
子供を番号で呼ぶ部分はあまり理解できないけれど、18歳で独り立ちさせるつもりで子育てするということには共感できる。学校の先生が、飢えてる子供に魚をあげるのではなくて、魚釣りの方法を教えなければいけない、と言っていた。親がいなくなった時にも一人で強く生きていけるように、というのは共通する親の願いだと思う。利き手の矯正はしつけとはいわないと思うけど。
息子さん達の英語力がハンパなく表現力もすばらしくおとうさんの影響力を感じます。スパルタが良い意味に子供、それも男3人を立派に独立に成功させ昌子さんの思いが伝わった良いスパルタだったんだろうと思う! 昌子さんの笑顔にそれを私は感じるこの頃です。

3日に一度の頻度で怒りを爆発しており、“怒率”は・333だ。

 オリックス・福良淳一監督(56)が17日、ケース打撃練習でバントを失敗した武田、鈴木昂、飯田の3選手をグラウンドから室内練習場へ“強制送還”。午後の全体練習からも外し、昼食抜きで約5時間の犠打練習を課した。

見出し作りたいから馴れ合いで書いてるところはあるんだろうが、今までオリックスはデタラメだったからいいことだと思う。ただ、選手より監督が目立つのは決していいことではない。
今の時代には合わない指導かもしれないけど、ここ何年ずっとBクラスで結果が出ていなかったから仕方ないと思う。怒られるのが嫌なら結果を残すしかないと選手たちの奮起次第でしょうね。
福良監督が現役時代に仰木監督で連覇した時代は、それこそ福良、馬場、本西、勝呂、大島、小川博文…etcと、ほぼ確実にバントと進塁打が出来る野手がズラリと揃っていた。(特に馬場は社会人野球で4番だったが、プロで生き残るために猛練習で小技と守備を磨いたエピソードがある)。他にも当時主軸だった田口二軍監督もバント成功率高かったし、捕手の中島や高田などもバントをキッチリ決めていた。考えてみたら、野村ヤクルトや森西武もそうだったけど、やはり本当に強いチームほど小技と守備を重要視する。

など、閉店を惜しむ声が続々と寄せられた。

 日本初のハンバーガーチェーン「DOMDOM(ドムドム)ハンバーガー」が、続々と店舗を閉めている。 ドムドムハンバーガーは、イオングループのダイエーの完全子会社であるオレンジフードコートが日本全国に展開するファストフードチェーン店で、2016年2月末時点には69か店(直営店57か店、フランチャイズ12か店)あった。

まだあった事に驚き。残念です。安くて美味しかった。 マクドナルドに負けるな~!って思いも少しあった時も。少しは残せないのかな。
地元はまだあるようだ。その辺に用事が無いからもう行かないけど、学校行ってた頃はたまに買い食いしてたな。ドムドムだったらうまくいくって歌っているCMも思い出した。残れるお店が1つでも多いといい。ダイエーが経営破たんしたのが痛かったんだろうなあ。ダイエーあるところにドムドムって感じだった。
寂しいですよね。私もドムドムが好きでした。これ以上閉店しないで欲しいですね。昔は横浜にもあったなあ何かよい意味でB級感があり好きだった。あと何年残ってくれるか。金沢駅前にもあった、懐かしい!もうないのかな?元祖なんだ。もう20年くらい行ってないな。
森永ラブって言うファストフードもあったよなぁ。昔は色々とあって楽しかった。時代の流れを感じます。学生時代によく行きました。

この試合でフル出場を果たすも得点に絡めなかったドイツ代表MFメスト・エジルに対して英紙が衝撃の評価を下している。

 現地時間15日にチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦1stレグの試合が行われ、アーセナルはバイエルン・ミュンヘンと対戦し1-5の大敗を喫した。この試合でフル出場を果たすも得点に絡めなかったドイツ代表MFメスト・エジルに対して英紙が衝撃の評価を下している。

エジルそろそろアーセナル出るかもなー。ビッグマッチに弱いのはいつものことじゃないか
まずサンチェスは確実に呆れて出て行くベンゲルが残るなら残るとか言うエジルもベンゲルが辞めるので出て行く来シーズンはチームの再建ここ最近のエジルは勝てないアーセナルに失望してるのかあまりやる気があるように見えない。サンチェスも今回の試合で移籍に傾くと思う。
前半のチャンスを決めてれば少しは変わってたんだが。引いて守る選択をした時点で、守備をしない選手を使った監督にも責任がある。バイエルンが強すぎたのもあるけどアーセナル全体残念。もちろんエジル残念。前半ジャッジがかなりアーセナル寄りだったのに(逆にそれでも冷静なバイエルン貫禄勝ち)。
チーム全体がひどい出来だった自分はエジル好きだけどさすがに調子悪いと言う言葉じゃ済ませられないぐらい動いてなかったな状態の差が激しい選手だね。Babyboy 私はここにいるよ

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻で乳がん闘病中のフリーアナウンサー小林麻央(34)が14日、自身のブログを更新。

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻で乳がん闘病中のフリーアナウンサー小林麻央(34)が14日、自身のブログを更新。バレンタインはチョコレートの代わりに手紙を海老蔵に送ったことを明かした。【写真】幸せそうな笑顔を浮かべる市川海老蔵、小林麻央夫妻 「私も、今日はチョコレートを頂き、甘く癒されました」と今年のバレンタインを報告した麻央。

自分のことばっかじゃなくて、もっと人様に役立つ内容のブログをたまには書いたら?先進医療のこと、社会問題のこと、病室で学んだことなど。病でありながら、かわい子さんぶる一面が垣間見られるから反感を買う。キャラクター的にはそれでいいかも知れないけど、元キャスターならそういう一面も書いた方が世のためになるかと思うけど。このネタ3回目?もう需要ないでしょはい次のブログ行ってみよー金持ちがどんなに医療費かけて生きてるかブログに載せた方がまだ好感度上がるわ
こんな便利な世の中で、当日まで子供のバレンタインのプレゼントが用意できないってどゆこと?ブログはやれるんだから、ネットショッピングでポチくらいはできるよね。手作りに拘りたかったのかもしれないけど、子供なんてまだそんなこと気にしないんだから、何かあげてほしかったよ。あと、海老蔵に手紙書くときに、せめて男の子のかんげんくにも手紙か絵でも書いてあげたら良かったのに。この人はいつも、自分が1番、海老蔵が2番って気がする。3番目に子どもがくれば良いけど、まさかお姉さんだったりして。

このうち、「堂林の打撃はかなり良くなった」と石井コーチは強調する。

【赤坂英一 赤ペン!!】広島の日南キャンプでは、打撃練習の間中、三塁側ファウルグラウンドで野手が物干し竿のような棒を振り回している。「これをきちんと振るには、体幹を意識し、体を大きく使って、可動域を広げないといけない。

毎日CS でキャンプ見てますが 今年の堂林はやると思います、期待しています。 がんばれ 堂林!!石井コーチは昨年もつきっきりで堂林を指導していたなあ逆に言えば、それでもダメならかなり厳しいぞ……
堂林も野間も監督の秘蔵っ子だから、安定感が出てくれば起用されると思います腐らずにがんばってほしい応援しています堂林と野間が高いレベルで競争してくれれば、カープは更に強くなると思います。頑張れ!
巨人よりはるかに恵まれているっていう表現は、完全に間違ってますね。おそらく、現在の巨人の選手でカープの外野でレギュラーとれる選手はいないでしょう。陽が元気でも無理だし、長野も無理だと思うし、しいて言えば、エルの調子次第ではギャレットがいてくれれば助かるかもしれないけど。。。まあ、筒香か梶谷か高山ぐらいかな。だから逆に怪我持ちの長野、陽がいる巨人の方が試合に出やすい。ホームラン10本なら安部でも野間でも打てるだろうが、20本打てるのは堂林だと思うんだよな、レフトは松山やエルらがいて激戦だけど、彼らにない肩や足の力もあるので期待はしてます。

バレンタインはチョコレートの代わりに手紙を海老蔵に送ったことを明かした。

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻で乳がん闘病中のフリーアナウンサー小林麻央(34)が14日、自身のブログを更新。バレンタインはチョコレートの代わりに手紙を海老蔵に送ったことを明かした。【写真】幸せそうな笑顔を浮かべる市川海老蔵、小林麻央夫妻 「私も、今日はチョコレートを頂き、甘く癒されました」と今年のバレンタインを報告した麻央。

別に手作りだけがバレンタインじゃない。子供たちのことを思って、心を込めて何か市販のものでも用意することは可能でしょ?ちょっと前にショッピングしてたよね。日がわかっているバレンタインを、「用意することが叶わず…」などと言われても、??の気持ちしか湧きません。
この人の文章って何がひっかかるのかなと思っていたけど、「頼るのが苦手な私~」など、「~~な私」っていう内容が多くて、自己愛が見え隠れするところなのかな。薔薇をもらってニコニコの私、他人が羨ましくてションボリな私、可愛い私(ぬいぐるみを抱いて自撮り)…etc「私」はもういいので、病気のことを書いて欲しいです。同じ病の方を励ますような、参考になるようなブログをみんな期待しているんですよ。これはもう似たような内容をぐるぐるしてるかもわからんね。
同じ癌で闘病中の「富裕層」には励みになるのかもしれんね。たわいもない内容って、ブログなんてみんなそんなもんだし。貧乏で闘病経験のある人間からすると羨ましいとしか思わないし共感とかないわー

ファクスに住所、氏名、電話番号を記し、「山城博治さんたちの早期釈放を求める会」098(974)7349まで。

 「山城博治さんたちの早期釈放を求める会」はこのほど、那覇地方検察庁と那覇地方裁判所に宛てたメッセージを送るポストカードを作成した。同会へのカンパとして4枚1セット300円で販売される。購入者は、カードにメッセージを書き込み、切手を貼り投函(とうかん)することで、山城さんたちの釈放を求める意思を表示することができる。

利益は自分たちの泡盛代になります。反戦団体が暴力とは・・・テ口┣″人、ご苦労様テロリストを英雄視かよ。情けない。?「山城容疑者」って書けよ。全国の山城さんに失礼。
まず、犯罪者にたいしてさん づけをやめようね(笑)韓国の歴史的犯罪者をヒーローに仕立て上げるアンジュウグンに習ったのか?違法行為をして逮捕された人間を法を無視して解放しろ、と言っているんだからそもそも無理筋。
「自分の罪を正当化するような発言だ。反省することもなく、開き直っている。許せない。自分の罪を認めて、まず謝罪するべきだ」「どんな暴力も加害者が選んで行うもので、被害者が悪いということは絶対にない」↑シンザト容疑者に対する県内女性団体の声です。山城容疑者にも言えることですね。両名ともきっちり裁かれ罪を償ってほしい。【ノーカット ヘリパッド移設反対派】で動画検索山城博治さんたちの早期釈放を求める会↑のりこえねっと共同代表 辛 淑玉 推薦 沖縄市出身の反日反米売国奴 lontan 協賛不自然な髪型の知事 支援団体 後援

「今年は日本一が目標」。

 「広島春季キャンプ」(14日、日南) 広島は今季、リーグ連覇と33年ぶりの日本一を目指す。最大の懸案事項は、先発陣の再整備だ。昨季限りで黒田博樹氏(42)が現役を引退。開幕ローテはクリス・ジョンソン投手(32)と野村祐輔投手(27)の2人しか決まっておらず、投手陣を引っ張ってきた右腕が抜けた穴を誰が埋めるのか。

個人的にはそろそろポスト石原にも注目!いくら投手が良くてもその投手の良さを引き出す捕手をどう育成するのか、、、会沢になるのかな⁈!
日本一が目標なら、ここ一番に強くなくちゃ駄目だ特に、二年連続で最後の最後に崩れた大瀬良には成長が求められる去年はポストマエケンは不安もあったが、今年のポスト黒田は楽しみが多い。
去年のこの時期はマエケン抜けて先発はジョンソン、黒田しか決まってなくて、大瀬良は怪我するし、福井や野村は安定感ないし、岡田、横山はよくわからんしで先発どうすんのって感じだった。去年に比べたら今年は不安より期待が大きい。個人的には福井に頑張って貰いたいが壁を乗り越えないと
ポスト黒田は誰だという題目が、非常にナンセンス。数字だけなら、候補はいるが、精神的な代役は、居ないだろう。ポスト黒田というより、今年は今年で、チームがどのようにまとまって、戦っていくのかというのが、ポイント。

 NAAでは、まず4台を導入。

 NAA(成田国際空港)は2月14日、国際線として日本初となる自動手荷物預け機を3月30日に導入することを発表した。第1旅客ターミナル北ウイングDカウンターに設置し、まずはエールフランス航空、KLMオランダ航空、大韓航空の乗客、次いでアリタリア-イタリア航空の乗客が利用できるようになる。

便利だろうけど、これまで多少のサイズや重量オーバーでもお目こぼしだったのが、厳密になるんじゃ?とくに重量は厳しくなりそう。
さすがLCCみたいだね。これにしたらセルフサービスで人件費削減できるし、超過料金を厳しく徴収できるガスボンベみたいな持ち込み禁止品が見つかった時には逆に時間がかかりそう。
まあ、いいんじゃないの。今でも、カウンターでも単に機械的な作業だし、なかに何が入っているかも自己申告だし。自動化作業で十分と思うが。預け荷物が発火すようなテロがおきたら、対応も変えないといけないだろうけど。。。
ビジネスや面倒な方には朗報かも。羽田みてると戸惑ってるかたも多いけどすぐ慣れるでしょう。旅を楽しむ方にはなんか淋しいかも。カウンターでの会話や、重量が少しオーバーしても見逃してくれたり。。グランドスタッフの仕事もどんどん機械化してしまい。。いつうちの業界にも機械に仕事奪われてしまうのか。。

日本でも約37%:約40%とほぼ同じだった。

 「一緒にいる恋人や配偶者が自分よりもデバイスを大事にしている」と感じる人が約40%――サイバーセキュリティ企業のマカフィーがこのほど、そんな調査結果を発表した。「多くの人にとって、デジタルデバイスが恋敵と言えるかもしれない」という。

「スマホが大事なんでしょ」よりも「スマホでやり取りしている相手の方が、私より大事なんでしょ」の方が、核心を衝いていると思う!交通安全よりスマホが大事。一ぱいいる。歩きスマホは危険。
こういう事もあるし、スマホや携帯電話がなかった頃が良かった。スマホなんか開発されなかった方が良かったのではないかなぁ。異性でも同性でも、メシの時くらいはスマホを置け、と思うな。人が作ったネットに人が負けているというのが現状。スマホの方が文句も言わないし、金もかからない。飽きたら機種変。
年代にもよると思うんだけどそれこそ団塊の世代は食事中にテレビは見てはいけない(行儀が悪い)だったのが、団塊ジュニアは食事中のテレビは当たり前それにラインとか手軽に他者との連絡が取れるようになれば増えて当たり前なんだろうけど
男がスマホを使ったとき→「あたしとデートしてる最中にスマホ見るなんてサイテー!!ねーみんな聞いて聞いて。この人ひどいんですぅ」女性様がスマホを使ったとき→「何よ、あたしの邪魔しないで!!今友達とLINEしてるんだから。気が散るじゃない。あ、見ないで。プライバシーの侵害はんたーい」という感じなんだろうな日本では。

本人としてはかなり葛藤していたようですね」(幸福の科学グループ専務理事 広報担当の里村英一氏、以下同)

 2月11日に放送された『にじいろジーン』(フジテレビ系)の冒頭で、休演が発表された清水富美加。彼女は芸能界を引退して、何をしようとしているのだろうか。【この記事のすべての写真を見る】「大川隆法氏が総裁を務める宗教団体『幸福の科学』で、宗教家として活動していこうと思っているみたいですよ。

芸能界引退はしないということは、単なる移籍だよな。そうなると彼女への印象がかなり変わってきたよ、今回のやりかたはチョットまずかったかもね。まんまと…って感じかな?
それは教団にも責任があると思った方がいいのでは?そりゃそうでしょう。止めた方がいいよ。他にも職場等で同じ悩みを抱えている信者もいると思うが、その人たちの事も弁護士つけて助けてくれるの?
しかし、両者とも本人が「死にたい」といったことを認めてるな。それが驚き。つまり仕事が本人には苦痛だったということ。幸福の科学に行ったことで隠されてるけど、やっぱりレプロに問題があるとしか思えないしばらくこの話題が続いてフェードアウト。そんなとこかな。あかんでぇ
小さい頃からそれが正しいと言われて生きてきたら洗脳という問題でもないし。事務所と金銭的な問題を抱えたまま辞めるのはどうかと思うが。。。それにしても、宗教家名が凄いな。幸福の科学ってどういう宗教団体なんでしょうか?

「デスパ効果」で超激化する定位置争いも、V奪回への大きな原動力となる。

 指揮官うれしい悲鳴!? 福岡ソフトバンクは11日、前ロッテのアルフレド・デスパイネ外野手(30)の入団を発表した。3年契約で年俸総額は12億円。背番号は54に決まった。昨季ほぼ純国産打線で戦ったチームにとって、2014年夏に来日後、日本球界2年余りで54本塁打、187打点をマークしている大砲の獲得は、V奪回へ向けてこれ以上ない朗報。

クラブワールドカップやったら。ぶっちぎり優勝だな。監督の采配が問題。昨年の長打力が低いとはいえ、信じられないくらいの戦力だよなあ。これで優勝できないなんって考えられないよ。
どれだけ戦力補強しても『去年の事実』がありますから・・・ここのチームは3年12億の契約が好きなチームだな。3年12億ならロッテと同じじゃない?ロッテ愛と語ってたロッテファンがたくさんいたような。結局、吉井コーチが抜けたのが原因の気もするけど・・・・
レギュラークラスでも試合に常時出れない選手が多くない?オリや阪神に行けば全試合出れそうな選手が控え・・・今年は控えめだけど、ソフトバンクも高い金出して補強してるよなあ。工藤は楽天星野と同じで戦力が整ったときは良いけれど監督の能力を問われる場面になるとコケる。
補強点では間違ってはないけど、今回は事情だけにため息は出るわ。どうせなら自前で発掘か育成して欲しかった。

 確かに資金力には劣るが、レッズは過去に大物外国人選手を獲得した実績もある。

 メジャーリーグ30球団のうち、唯一、日本人選手がプレーしていない“日本人不毛球団”のシンシナティ・レッズが、ついにその方針を変換することが明らかになった。 地元紙のシンシナティ・ドット・コムが報道したもので、レッズは、日ハムの大谷翔平を含む、日本選手の獲得へ本腰を入れ始めたという。

浦和レッズかと思ったわメジャーで見て見たい。アジアの選手をでなく「アジアの市場をうまく使わないといけない」って気づくのが遅すぎ。
時代は変わりメジャーリーグが「アジアからの選手を獲得するのは、お金がかかりすぎる」になったのですね。資金力がないようなところは、ダメだろうな。逆に29球団にはいたってことを初めて知りました。サッカーの話かと。やっぱりって思った。浦和レッズかと思ってしまったわ。
サッカーだと逆にアジアの選手は安いんだが。
あまりアジア人を受け入れた歴史がない球団だと、普段の待遇とか雰囲気、過ごしやすさが違うのではと思う。出せる力をよりMAXに近い状態で発揮するには、他の様々な選手を受け入れた歴史のある球団の方がやりやすいと思う。SBの松田とか行きたくても獲ってくれる所のない選手は別として実力的にメジャーでも十分やっていける人はこう言う球団は敬遠した方がいいかもしれないな

 利用者はそれぞれプランを選んで組み合わせるのが一般的。

 家計支出の中でも膨らみがちなスマートフォン(スマホ)代。利用を控えめにするのが節約の基本だが、中にはあまり使いもしないのに、無駄に高い料金プランで契約しているケースもある。そうした場合、携帯電話各社が投入したライトユーザー向けの料金プランが参考になる。

MVNOと言う言葉を知らなくても、格安SIMと言う言葉は日本に住んでいて一度も聞いたことが無いと言うスマホユーザーは居ないと言うくらいになってきているのでは無いでしょうか?この状況になってまで、格安SIMに乗り換えまたは併用して料金を下げる努力をせずに、大手キャリアの料金批判をする層は何かが間違っているような気がします。以前のように選択肢が存在しないのであれば、大手キャリア批判もマスコミの仕事かもしれませんが、今はどのようにしたら安くなるのか検証して一般市民に広く教えていくのも、マスコミの大切な仕事では無いでしょうか?格安スマホに乗り換えて、夫婦2人で月3000円。夫は、兄弟や友人に乗り換え方を教えるので超多忙です。情弱の数が利益に繋がってるんじゃないの?いつもありがとうございます。
どんなに格安が頑張ってもドコモのシェアは覆ることないよ大手キャリアに安くする気があるのなら1GBあたりの価格差はもっと考慮されている

高畑淳子(62)の待望の新居がついに完成した。

「週末に引っ越されてきたみたい。でもまだ裕太さんのお姿はお見かけしていませんね」(近所の住人)高畑淳子(62)の待望の新居がついに完成した。東京・渋谷区内の高級住宅地に建つ、コンクリート打ちっぱなしと白を基調とした一戸建て。

解決済みの話で暴露するほどのネタがあるとは思えんけどね。親子共に終わってはるwスタジオパークって終わるんじゃなかったん?
何だか有耶無耶な感じで終わってしまった事もあり、結果「頭が悪く、性欲が人一倍強い二世タレント」って印象しか残っていない。今後復帰されたとしても、普通に観ることはできないかな。サンバイザーかぶって、どこに行くんだろう自分の家の近所に高畑一家が越して来たら正直嫌かも…。なかなか一度ついたイメージを払拭するのは難しいよね。高畑裕太はもう社会復帰厳しいと思う
強姦した奴が暴露本って、ナニを暴露するの?ちゃんと裁判すれば良かったのに。被害者?からの暴露本でなくて?お姉さんを巻き込むのは可哀想。お姉ちゃんだけ可哀想まだ若いのに結婚も難しいしなんか事情は多少違うが、ドラマ就活家族を地で行く勢いだなぁこの家族。
他では2億円ていってたけどどっちやはめられたのなら暴露本は面白いかもしれないけど、普通の加害者としての暴露本はいらない。息子の復帰は死ぬ気で頑張らないと厳しいだろうけど、淳子さんには折れずに頑張ってもらいたいなぁ

江角に近しい関係者は言う。

 1月23日に突然の芸能界引退を発表した江角マキコ(50)。江角の代表作といえば、正義感あふれるOL坪井千夏を演じたテレビドラマ「ショムニ」(フジテレビ系)。スラリと伸びる足で堂々と仁王立ちし、鋭い視線を浴びせる。

引退しちゃったけど、女優としては優秀だった。ってこと?江角さん確かにショムニやる前はもう少しシャイな感じだった気がする。ショムニの役柄から抜け出せなくなったのかな?と思ったことはある。
個人事務所系のガクト?ドラマなんて作りものなんだから当たり前でしょ。それが本当の話なら50にもなってその迂闊さお粗末さはどうかと思う。引退しても、報道は止まりません?不倫してようがなんだろうがどうでもいいけどね
報道も国民も容赦無いね。海外に移住すれば良いのに。もう引退した人ネタはやめたら……松潤のその後の方が気になるなー!どーなった?ショムニか。楽しいドラマだったわ。ドラマ以外のバラエティでもそのキャラでやってましたよね。今さら言われても説得力に欠ける。
けっこうテレビで言いたいこと言ってたけど。落書きもマネージャーじゃなくて自分がやったんだろうなぁ…。大人げない。真実や考えは本人にしか分からないけど、今回の終わり方はあまりにもファン側は後味が悪すぎる。

 御堂筋線の本町駅へ。

 視覚障害者が駅のホームから線路に転落し、電車にひかれて命を落とす事故がなくならない。昨年8月から今年1月にかけて死亡事故が起きた3駅に、ホームドアはなかった。目の不自由な人にやさしい駅や街とは? 全盲の女性に同行して考えた。

視覚障害があれば危険はあらゆる所にあるのでは?どこでも安心して歩けない不自由さはお察ししますが、現実は受け止めるしかないですね。普通の人にだっていつでもどこでも危険はあるんで、人間の能力の限界を常に自覚して行動するわけです。視覚障害者の方も自分に何ができて何ができないかしっかり自覚して行動することも必要ではないでしょうか。少し前から思ってるんだけど、社会のあらゆるものを何から何まで親切すぎる仕様にすることはできないと思う。ある程度の妥協は必要。それは障がい者では無い人にも言えること。
全ての人に、全ての場所で命の危険はある。とくに障害を持たれている方や、年配の方、小さい子供はさらに危険度が増すだろう。大切なのは一人で歩く自由か、誰かについてもらう安全か。健常者にも不便はあるし、危険もある。自由と安全と費用と効果、極端なバランスではなにも実現しない。大切なものは何かを一番始めに考えよう。

父親は、自分の仕事をまっとうするべき。

「読むと心が軽くなる」「蛭子さんなのに、またいい話してる」「安定の競艇オチ」……とネット上で話題を呼び、たちまち4刷というヒットとなった単行本『蛭子能収のゆるゆる人生相談』(光文社・630円+税)。その好調な売れ行きに、「え、あの本が?信じられない……」と驚く蛭子能収(69)が、本誌読者からの相談に答える!

オヤジの背中でものが言える人ならいいが、あなたじゃ、、、、、無関心もダメです。
こればかりは、ケースバイケースですね自分が一番大切なのは子供の話をよく聞く事だと思います学校から連絡来てからじゃなく日頃の会話から気をつけて耳を傾けて学校に確認しなきゃいけない時もありますそのときは、事実確認しに行かないとそれがないから、後で問題になった時に学校が悪いだの教師が悪いだの責任を押し付ける親が多いと思う全て事後の話が多すぎる変なクレームをつける親が表面化してから何かとおかしくなった。この本を読んだうえで言えば蛭子さんらしい回答です。いちいち目くじらたてても仕方がないかと思いました。
福引券は確かにくれない人いるわたとえ1枚でも欲しいもんだね子供の話はおじいちゃんには言われたくないな・・・福引き券の話に持っていくとこワロタ。ほんまにゆるゆるなんやなぁ。。口出ししてこられたら、余計にややこしくなりますよね。なんとなく分かります。躾に協力してくれるだけで、十分だと思います。

アナウンサーが言葉でミスったのであればアナウンサーにも戻ってはいけないという思いがあった」と当時の心境を語った。

 元フリーアナの長谷川豊氏(42)が6日、千葉市内で日本維新の会・千葉1区の支部長として次期総選挙に出馬すると表明した。昨年9月に自らのブログで発信した人工透析患者に対する批判が“炎上”したことを受け、重ねて謝罪した上で、言葉のプロであるアナウンサーとして言葉で失敗した以上「アナウンサーに戻ってはいけないという思いがあった」ことを告白した。

絶対、当選しないだろう。タレントとしては、まあまあ面白い人だとは思うが、政治家にはしたくないな。議員になることが全てではないと思うけど。ひっそり暮らしてもいいんじゃない。議員にもなるな。
一度の失言とかならわからないでもないですけどこの人は多くの偏った思想をブログで書いてます謝罪反省したとしてもその思想は変わるわけではありませんもし当選でもしてそれを議会で意見するのはものすごく危険と感じました選ぶのは千葉1区の方ですけどよく考えて欲しいですアナウンサーはダメで、議員はOKの意味がわからん。「アナに戻ってはいけない」ではなく「アナに戻っても需要がない」ではないかな?立候補するのは自由ですが、比例区で議員になるのはやめてください。
誰もが思うと同じ、アナウンサーに戻れないは理解できてもだからと言って、議員って。自分から売り込んだようだけど、松井さんも知名度だけで入れたのかと疑いたくなる。司会業の仕事があるなら、そっちで頑張ればいいのに。

 ツイッターでは、大谷の出場辞退がなぜ騒動になるのか、ということが書かれたネットニュースの記事を添付。

 米大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有が5日、ツイッターを更新し、右足首故障のためWBC不出場を発表した日本ハム・大谷翔平の騒動について「怪我した本人への心配ではなく“誰が悪いか”とかばっかりだもんな」と、苦言を呈した。

どんな状況であろうと、自己責任になるのではないかと思います。少なからず、本人は他人のせいにはしないのでは??そりゃメディアが大谷君で数字を稼ごうとしてたからでしょ
不出場は、野球ファンもそうだけど大谷選手が一番残念じゃないのかな確かに、本当に気にかけるべきところはそこじゃないんじゃない?って思うときはありますね。今回のことだけじゃなく…
こういうのは日本だけじゃないんやろうけど、最近どうでもいいこととか、不確定なことでも叩く傾向が多いななんか日本人ってそういうの好きだよねダルビッシュ投手はそんな戯れ言全く気にせず今年も頑張って下さい大谷選手、頑張ってください。
大学時代、倫理学の講義で大衆の反逆という本を読まされたけど、今まさにその時代怪我は自己責任。プロでもアマチュアでも同じ。怪我を予防すること、しても治すこと、それも含めてアスリート。確かにその通りですね「良い悪い」ではなく「誰が悪いか」の話になってきてますからね

 では、大谷は謝罪する必要があるのか。

日ハムの大谷翔平がWBCのメンバーから外れることが正式に決まった。日本シリーズで走塁の際に痛めた右足首の回復が思わしくなく、小久保監督が28人の登録から外すことを決断した。 アメリカのピオリア発の報道によると、大谷、栗山監督は、代わりにメンバー入りする選手が出てくるなどの悪影響を及ぼしたことや、期待を寄せてくれていたファンに対して謝罪した。

一気に戦力ダウンした?いやいや、一人故障者が出ただけの話だから
一応仕事だし、監督やコーチ、選手には謝罪する必要はあると思うけど、それだけで充分。あと、確かに戦力ダウンにはなるけど、大谷いなくても日本は優勝狙えないメンバーでもないし、メジャー狙ってる他の日本人選手はアピールできるチャンスだと思う。悪いとか悪くないとか言う問題ではないでしょ広岡さん、現役監督時代は怪我に厳しかったけどなあ「自己管理がなっとらん!」とかいってさ問題はギリギリと言っているタイミングが遅過ぎるからでは?
公式戦の方が比べるもなく大事だっていうメジャーの考えが今回の件で凄くわかった気がした。今後は昔あった日米野球の感覚でWBC開催すればいいんじゃないの?
小久保監督が大谷選手のケガを承知の上で、日本代表に選んでいるのであれば、大谷選手には責任が全くないので、謝罪する必要は全くない。だが、大谷選手が小久保監督に対してケガを隠していたのであれば、それを知らずに選んだ小久保監督に謝罪するのは当然だと思います。

 1月の大雪の影響で、京都府内の輸血用血液の在庫が少なくなっている。

 1月の大雪の影響で、京都府内の輸血用血液の在庫が少なくなっている。もともと冬場は血液が不足しがちな上、多数の協力者が集まる京都駅などへ、献血バスが運行できなかったためだ。府赤十字血液センター(京都市東山区)は4日、高校生による緊急街頭啓発を行い、特に10代に献血への協力を呼び掛ける。

ええで、血ィ抜いたるで
以前は献血してたけど、献血中に体調が悪くなったのが何回か有り、何年かぶりに献血しようと受付で上から目線で、何回か体調が悪くなってますねと言われたので、二度と献血はしないと思いました。献血したくても血管が細すぎて針が刺せないと毎度断られる…昔は定期的に協力していたけど、今は持病とその投薬の関係で無理になってしまいました。残念ですが。買いとればいいじゃないの??
輸血は手術等の緊急用だけでなく骨髄系の病気等により定期的に輸血を受ける方が多いです。自分もその一人。善意の献血、ありがとうございます。初めて献血した時に血管が細いのでもう献血しないでくださいって言われてそれからしてない
献血はもう30年以上続けていますが、年々高齢化している気がします。毎回、回りを見渡すとだいたい40才~50代後半位。本当に若い人が少ないです。なんで献血しないのか理解出来ない。自分も輸血されるかも知れないのに、血は人任せですか?と言いたいですね。

 このほか、特急スーパー北斗(札幌―函館)は早朝と夜間の計4便、特急北斗(同)は早朝と夜間の計2便で車内販売を取りやめる。

 JR北海道は2日、3月4日のダイヤ改正に合わせて、特急スーパーおおぞら(札幌―釧路)など特急列車の一部で、客室乗務員による車内販売を終了すると発表した。JRによると、サービス終了で数千万円の経費節減を見込んでいる。

コンビニ多くなって事前に買ってる人が多いからだろうな既に、九州も、車内販売、ない列車が多いですよ。やっぱりないと、少し寂しい気もしますね。
列車での旅情の一つだけどね。ちょっと安くしたら良いかもしれないけど。ゴジセイかなあ。昔車内販売のバイトしてたけど本当に人の出入りが激しかったし、いつも人不足だったな。泊まり勤務もあるし、仕事もキツいからな。
昔は車内に自販機があったし、今でもできそうな気がする。それより北斗の車内販売が無くなると、長万部の弁当屋さんは辛いと思うよ。懐かしい鉄道の風物詩が、どんどん無くなっていくのは淋しい。
確かに駅の中にセブンがあったりするからな。 コーヒーなんて車内で買うと3倍の値段になるし、弁当とかも自分の席に回ってきたときには売り切れていたり、好みのものがないときがある。そう考えると事前に購入できるのであれば買いたいと思ってしまう。確かに今の時代は乗車前に何か買う人も多いけど、それでも急いで飛び乗って何もない時に車内販売があると助かるけど、これも時代の流れかな。

26日もいつもの大谷ではなかった。

 【球界ここだけの話】 日本ハム・大谷翔平投手(22)が、3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表としての出場を「投手」では辞退することになった。右足首痛のためだという。 昨年12月から今年1月にかけて、私は遊軍記者として何度も千葉・鎌ケ谷市にある日本ハムの2軍施設に足を運び、大谷の自主トレの様子を取材した。

そんな状態だったなら早く小久保監督なりNPBなりに連絡しとけばよかったのに。シーズンには万全で臨んでほしいのは同感だが、代表としての責任もあるやろ。
今年のオフ大谷がブルペンで投げる姿をあまり見なかった。何かしらは確かにあったんやろう。ただ言うのがおそいとは思う。他の投手にも影響出るんやし。他球団のファンだけど、投手で無理ってことなら、出なくてもいいんじゃないかと思う。シーズンに影響出ちゃうのも良くないよね。
球団の対応とかまずかったところはあるけど、無理に出て壊れるくらいなら出場辞退した方がいいと思う大谷は案外スぺ体質やね。そう思うと怪我しない藤浪の評価も見直すべきやね。日ハムさんどういう事なんですかね?大谷辞退なら有原くんでも出してください他球団に迷惑かけるのはどうかと思いますぜ?
辞退したことが問題なのでは全くない。判断の仕方と時期、そのあとの対応が問題なのだ。大谷本人からも謝罪の言葉がなかったのは非常に残念だし、球団の対応など言語道断のひと言だ。監督にしても、いつもの細やかな配慮とは大違い、監督としてやるべきことをやってない。こういうことをやる日ハムは、今年ろくなことにはならんでしょう

■遅く寝る子ほど、テストの平均点が低い

 日本では長年、テストでいい点数を取るために夜遅くまで勉強することは「勤勉」であり、「美徳」であり、「エライ子」だと考える風習がありました。ところが数々の学校現場での調査や医学の進歩により、「早寝」「早起き」で規則正しい生活をしている子の学力の方が、「遅寝」で不規則な生活をしている子の学力よりも高いことがわかってきました。

早寝早起きは正しかった。規則正しく元気よく。当たり前のことを当たり前のようにできるのが大事なんですね。
寝る時間すら教育できない家庭は親にも問題があるってことでしょ。ろくでもない大人がろくでもない大人を作り出すループ。10時過ぎに幼い子供を連れて量販店に居て遊んでる親らしき人を見ると何だかなぁ~って思ってしまう。
早寝早起きさせる家庭は、その他躾とかもしっかりしてそう。子供にもきちんと向き合ってそうな気がする。大人もそうだけど、睡眠不足は色々な面で良くないよね。成績よりも、道徳、性教育をもっと徹底的にやった方が良い。これはほとんど家庭環境の差育児に熱心な親かそうでないかだろうなぁとは言え仕事で帰りが遅い親とかも居るしなかなか早寝させるのは難しいよね
与えられた時間ですべきことをこなさないといけない状況の方が効率が良くなるってことだな。今話題の残業事情にも同じことが言えるよね

横浜FMで何が起こっているのか。

 ジュビロ磐田に移籍したMF中村俊輔だけでなく、今冬のストーブリーグで横浜F・マリノスに起きた出来事は、まさに緊急事態とも呼べるものだった。【写真】俊輔はジュビロへ移籍。横浜FMで何が起こっているのか。

シーズンに入らないとわからない。どのチームにも可能性はある。今から騒ぐな。結果が伴えば雑音は聞こえなくなります。監督も名采配になります。
他のクラブからオファーがあったのに、それでもマリノスに残ってくれたベテラン選手達には感謝してもしきれない!今年は例年に増して、ベテランがピッチ内外で果たす役割が大きくなると思う。加入した選手も含め期待できる若手が多くて楽しみではあります!壁にぶち当たるとは思うけど…せっかく加入した外国人選手なんかからも良いところを盗んで成長してほしいですね!
シーズンに入ったら、どうなるか分からないですよね。勝負の世界は厳しい。居なくなった選手のことを憂うよりも、目の前にある試合に勝つことが大事!今の時代、長くいればいいってもんじゃない。熟成しすぎると腐る。
シーズンは、前半よりも、後半からの選手のムラで負けて降格が決まるからなぁ名古屋は、例外だったけど…

東京で父を探すヒロイン・谷田部みね子(有村架純)が働く赤坂の洋食屋「すずふり亭」の料理長でみね子を見守る牧野省吾を佐々木蔵之介、省吾の母親で「すずふり亭」の主人・鈴子を宮本信子が演じる。

 NHKは30日、4月3日から始まる連続テレビ小説『ひよっこ』(月~土 前8:00 総合ほか)の<東京編>に出演するキャストを発表した。東京で父を探すヒロイン・谷田部みね子(有村架純)が働く赤坂の洋食屋「すずふり亭」の料理長でみね子を見守る牧野省吾を佐々木蔵之介、省吾の母親で「すずふり亭」の主人・鈴子を宮本信子が演じる。

楽しみですね!気が早いと思うけど「わろてんか」のヒロインの方が気になる。主題歌が気になります。そう言えば「あまちゃん」では有村架純は宮本さんの娘だったな。最近の朝ドラは同じ人を繰り返し使うね。
ちょっと、今から楽しみです。蔵之介さん活躍していますね。 料理長は似合うかもしれないしいい味出しそう。蔵之介さん、最近よく出るなぁ!16年ぶりの朝ドラ(オードリー→ひよっこ)なのね。有村さん嫌いじゃないけど、何となく今更感がする
んー。今のよりこっちのほうが面白そう。。。
岡田さんの脚本は基本的に好きだけど、後半グダグダになる可能性があるからな~(朝ドラは特に)それより「オードリー」再放送、なんとかできないのかな?正直、内容は面白くはなかったけど、蔵之介さんや堺雅人さんが出てるので、もう一度見てみたい。全く見る気なかったが、佐々木蔵之介さんが出るなら見るあまちゃんて、4年前になるのかぁ早いものだなぁ

 共演した宮崎宣子、森麻季の両フリーアナからは「いいじゃないですか、長く知っているし。

 元日本テレビで現在フリーの馬場典子アナ(42)が29日放送のフジテレビ系「ボクらの時代」に出演し、同期のTBS・安住紳一郎アナとの結婚を勧められたことを明かした。 2014年、40歳でフリーに転身した馬場アナは現在も独身を貫いているが、「結婚はできるものならしてみたい」と告白。

昔は写真だけで結婚しても幸せだった。縁が有るなら一度は結婚したらいいよ。フリーに向かないタイプの方。他で見たことがない。
本人が結婚願望がないのに周りがとやかく結婚話であの人はどうとか言うのも大きなお世話だし安住アナだって迷惑だろうと思うよ。結婚したい人に出会って向こうも同じように思う確率って凄く低い。今までは妥協してでも結婚してきたが、そういう時代がおわった今未婚が増えるのは普通のこと。結婚は人によっては難しい人も居る。
自分で向いてないって言ってるんだから別にいいんじゃない?結婚をしない人だっているでしょ馬場が迫っても安住は断るだろう結婚したく無い人はそれがその人の人生なんだし、結婚が当たり前と思ってる人が押し付ける事では無いわな。番組を見た印象。仕事や年齢以前に、性格的に難ありかと。
別に無理して結婚する必要もないよなあそこそこ金はあるんだろうし自由が一番安住はいいアナウンサーだと思うけどあの観察力の鋭さ、冷静さは相手にのめり込むのが難しくて結婚への踏ん切りがつかないと思う。

 同議連には市議会全会派から議員17人が参加。

 LGBTといわれる性的少数者への理解を深めるため、船橋市議会議員の有志が超党派で「船橋市LGBT・性の多様性を考える議員連盟」(会長・日色建人市議)を発足させ、27日に記者会見を開いた。日色会長らによると、LGBT関連の議連は都道府県議会を含め、地方議会では全国初という。

教育や相談窓口などもとても大切だけど、メディア(とくに民法TV)での扱いを止めさせないと、せっかくの教育が無駄になる。全国ネットの局でさえ、「性的少数者」=笑い、からかい、蔑みの対象。として扱い偏見を撒き散らしている。罰則を設けないとダメだね。
マイノリティの市民からではなく、市議会議員の皆さんからの理解促進のための働きかけって言うのが大事だと思う。別に同性愛を強要するわけでも、理解を強制するわけでもない。あくまでも「理解促進」。理解できなかったり、受け入れられなかったりする人がいても良い。でも、自治体全体を見れば大多数の人の理解が進んでいるって言う状態が理想じゃないかな。いがみ合って対立するのではなく、理解を示してくれる仲間を増やしていくと言う方が日本には向いているんじゃないかな?
とりあえず教科書の中とか絵本、ドラマ、アニメ、学校、法律…いろんなところでlgbtが存在していないかのような扱いを強いるのやめよlgbtは子供に悪影響だから、一般人を不快にさせるから、一般人の目に触れてはならない。住み分けしないといけないみたいなホモフォビアな言動がまかり通ってるからカミングアウトしただけで迫害されるんだよロシアの反同性愛法かと存在して当たり前なんだから

沖縄の基地がなくなっていくよう議員懇談会として行動したい」と話した。

 【東京】翁長雄志知事は27日午前、参院議員会館で開かれた超党派の野党国会議員らでつくる沖縄等米軍基地問題議員懇談会(会長・近藤昭一衆院議員)の会合に出席し、政府が推進する名護市辺野古の新基地建設断念に向けた協力を求めた。

とにかくしつこい人だね。翁長は沖縄左限定の政治をしている。普通の沖縄県民より
この議連の会長は民進党の議員で安倍政権を批判していますが、当の民進党も辺野古移設賛成です。というより、最低でも県外などと言い出してこの問題を混乱させた責任は民進党にあります。それなのに、他党の批判ばかりなのはなんとも滑稽。プロ市民との懇談会がメインです。『知事職断念』の方のが『スジが通っとる』と思うわね。その意味も中身もまったくない上辺だけの懇談会費も税金でしょ?勘弁してもらいたいですねー
CHINAに占領して欲しいらしい。ここは法治国家です。基地問題は一生懸命。懇談会という「口利き」してるのでは?あと、基地が無くなった後は対中韓はどうするのでしょうか?ズラが普天間固定化運動を始めました!
その前に「任命責任」どうなんだ?。そろそろ本格的な現地公安調査が始まっていいころだな副知事の任命責任はどうした?

 トヨタ自動車がトランプ米大統領の就任後、米国重視の姿勢を強調している。

 トヨタ自動車がトランプ米大統領の就任後、米国重視の姿勢を強調している。24日(米国時間)には、2019年秋に米インディアナ州にある車両工場に約6億ドル(約680億円)を投資し、約400人を新規雇用すると発表した。

この際だから、アメリカから完全撤退してメキシコに参入したほうが話は早いなメッセージにもなってないのがわからんのか?たった6Mでふりむくと思ってる方が阿保。
アメリカファーストねぇ。全部アメリカ産にしたら製造コストが上昇して価格に跳ね返るから結局ジレンマに陥るんじゃないの?特にトランプを支持していると言われる低所得者にとっては厳しいのでは?この調子じゃトランプは四年もたないよ。利益相反が過ぎる。トランプなんかに媚びたらあかんて。!トラ・トラ・トラ!
フォード等、老舗が裏でズブズブに繋がっているのは目に見えている。老舗の買収を考えましょう。ちまちまと顔色窺っても何も出ないわけで、その方が早い。保護貿易主義、自国優先ですからね、アメ車の販売ライバルの日本車・韓国車メーカーに優しく対応するわけないじゃん。雇用と投資とはまた別の話しでしょ。そりゃあ、トランプならアメ車以外は敵ですよ。

内容は「女性自身」の報道通り、引退を表明するもの。

 女優・江角マキコ(50)が23日、芸能界引退を電撃発表した。24日発売の週刊誌「女性自身」では不倫疑惑も報じられているが、これについては否定。2014年夏に“長嶋一茂邸落書き騒動”が報じられた影響で最近は仕事がほとんどなく、芸能人としては再起不能状態に追い込まれていた江角が、ここにきてなぜ引退を表明したのか?

成宮くんとは違うように思いますが…そうでしょうね。居なくなるから触れるな!って事でしょ。でもそれって自分に後ろめたい事があるからじゃないの?無いなら堂々としてればいい訳で。
支離滅裂すぎて、出てきた所でどこから説明すれば良いのか解らないと思う。旦那さんもだけど、振り回される子供が良い迷惑。今年は引退が流行るのか同じパターンでしょうね。色々問題が発覚した時の対応みても自分に非があることに対してはだんまりでしたし。この人の場合はプライド高すぎて人前で謝罪とか出来ない気がする。
引退宣言以前から露出なかったからね、あまり気にもならない。色々なところから逃げている感が強い!!成宮くんと同じパターンかもしれないが、ただ1つ違うのは誰もその引退を惜しんでいないことまだいたの?って感じなんだが、色々あるね。
成宮と違うのは彼女にはもう仕事はなかったということ。芸能人じゃないなら記者会見しないって事。逃げただけでしょ!!

Samsungは顧客の信頼を回復するために賢明に働く」とも語った。

 「よりよく、より安全で、非常に革新的なNote 8を提供する」と韓国Samsung MobileのDJ・コー社長が語ったと、米CNETが1月23日(現地時間)、同氏へのインタビュー記事で報じた。 Samsungは1月23日、「Galaxy Note7」の発火問題の原因について会見を開き、原因はバッテリーの設計と製造工程にあったと説明した。

韓国に批判的な気持ちは分かるし、危険な端末も困るんだけど、それを差し引いてもNote使い易いからなくならないでほしい。
「Noteブランドは捨てない」で、ノートだけじゃなく会社自体が大炎上するだろうね。火付盗賊改方・長谷川平蔵に「放火犯サムソン」への正義の裁きをお願いしたいわ。Noteブランドの前に会社や国が倒れるかもねそれはブランドではなくただの枷ですよ。もともとNoteって他社ブランドのパクリじゃないか。デスノートは勘弁してください。
サムスンのネーミングセンスって、古くない?Galaxy は、80年代edgeは、90年代Noteは、00年代iPhoneの勝利爆裂ギャラクシー捨てない、買わない「Samsung」このブランドも捨てなければ変われない!DJ KOOって、trfを思い出した…。
ブランドロゴ消さなければ、売れないでしょ。消しても買わないけど。日本ではSamsungという名前を捨ててGalaxyて名前で物売してる会社があるけど。

岩崎社長の狙いは的中した。

 ◇定時帰りでも10年連続右肩上がりのランクアップ 女性新入社員が過労自殺した広告最大手・電通の問題を契機に、改めて「長時間労働」に注目が集まっているが、業績を維持するため、「長時間労働」の慣行を変えられない企業は多い。

商品の使用経験も知識もないのですが、やってることはとても良いように思います。人らしく働ける環境は羨ましい。
業績が良くて従業員の満足度が高い会社は、残業することに疑問を感じている。やむ無く残業することもあるが、なんで残業するに至ってしまったのかをちゃんと考え、同じ轍を踏まないようにしている。経営力云々よりも労働者としての質が高い。残業ゼロでも,仕事を持ち帰る会社もある。
結局社員が気づいても、上司が気づかなければどうにもならないのが、今の会社。この会社でも社長の出産と言う転機があったから可能な訳で、転機の無い会社は、そんな気にもならない。すべての会社に当てはまる訳ではないので、難しい部分もある。特にサービス業は。委託先の会社の残業時間とか請負金額が気になるかな であれば社会全体ではできない仕様かと
これからはブラックの被害にあった世代が仕切っていく時代だから、積極的に改革して頑張ってほしい!

 止まらないテリーは「言ってることが矛盾だらけ」「恋愛感情なんて言葉を使うな」。

 演出家でタレント、テリー伊藤(67)が22日、TBS系「サンデージャポン」(日曜前10・0)に生出演。17歳の女子高生との淫行疑惑を報じられたタレント、狩野英孝(34)に対して厳しい意見を述べた。 前日に行われた狩野の会見を番組内で取り上げると、テリーは「被害者意識が強いね」と苦言。

テリーさん。そこまで強く言うならマギーや嵐の松本や袴田やベッキーにも言わないと。とりあえず、テリーが出て行こうか。
いや、でも、年齢を嘘つくのはダメでしょ。条例違反にもなりかねない問題だから。本人にも落ち度はあっても、年齢を嘘つくのはどうかと思う。ジャニーズやバーニングのタレントにも同じように噛み付くなら共感できる。そんな勇気ないのに狩野にだけ言うならただの弱いものイジメ。狩野をフォローする気は全くないけど・・・相変わらず、弱い者には強いねー。
ジャニーズ事務所にも言ったらあなたも需要が無いので出ていって下さい狩野も十分悪いし嫌いだけど、テリーが偉そうに言える立場かね?他の芸能人に対しても同じ事が言えるのかな?テリーが出ていってほしい
>テリーは「被害者意識が強いね」と苦言。狩野が被害者じゃないとしたら少女が被害者なのか?それはないだろ。tbsは日曜は炎上商法だよね。アッコさんや張本さんやノムさん本人がどうというより。

 「(以前の騒動は)教訓になっているが、今回の事態があったことで、もっとちゃんと考えて行動しないと。

 17歳の女性との淫行疑惑が報じられたお笑いタレントの狩野英孝が21日、都内で会見を開いた。昨年から次々と浮上する女性問題についても厳しく追及され、大粒の汗をダラダラと流しながら「自分が甘い」「もっと強く考えないといけない」などと、頭を下げ続けた。

狩野にも非はあるが、年齢を偽っていた17歳の方にも問題があるわな。三村の言葉とか周りの人に対しての思いを汲み取れる人になってほしいけどまた数ヶ月したら同じことなりそう(笑)
相手の女性や親御さんが被害を訴えていないのに条例だけでここまで追い込むのは如何か?それなら女性が16歳で結婚できる法律も変えな噛み合わんわ。今更、必死になるところが違うだろ。確かに次々に女性問題が起きるな今回は騙されたので可愛そうだと思うけど前回の件も含めてイメージの回復までは至らなかったな
どこをどう捉えても、事実であれば狩野さんは1ミリも悪く無いと思うが…。
女っていいよな。年齢偽ってたくせに罪が重くなるのはいつも男。リスクとかいうけど偽ってた時点でアウトやろ。狩野も悪いけど女のほうが非があると思う。男=加害者、女=被害者とかいう風潮は違うやろ。場合によると思うし今回は狩野かわいそうってちょっと思う。

 「アイドル活動をしたいという少女の夢を食い物にしているといわれても仕方がない。

 ネットアイドル活動を優先し、中学3年の少女(15)を通学させなかったとして、学校教育法違反の疑いで母親(44)が書類送検された。この事件を機に、地下アイドル界の“闇”が改めてクローズアップされている。

昨日のモーニングショーでは、フリースクールに通ってるらしいけど、だからと言って、義務教育の期間に、いじめや病気以外で学校に行かないのは、良くないだろう。きっと後悔するだろう。一生アイドル?をする訳では無いのだから。義務教育はちゃんと受けましょう。それが義務です20年後きっと後悔してるだろうね読み書きも簡単な計算や九九さえもできない自分に。芸能界に入れたとしても、学力がなさすぎたらやっていくのもしんどいとおもう。
そりゃ人生は人それぞれだけど、子供をアイドルにさせたい親って・・。世の中を知らなすぎるのでは??教育は大事。それを親が諭さなくてどうするの⁈義務教育放棄は良くない。ところでネットアイドルしてるって書いてあるのに写真が載ってないのは未成年だから?
いざとなりゃカラダ売れば良いくらいに考えているかもね。夢を食い物にするのはどこもそう銀行だってFXで金持ちになろうと思う奴を食い物にしてる

 歌手ASKA(58)が、新アルバム「Too many People」を2月22日に発売すると発表した。

 歌手ASKA(58)が、新アルバム「Too many People」を2月22日に発売すると発表した。【写真】ASKA頭髪抜け「これでラブソングか…」 これまで新アルバムについては制作の進捗(しんちょく)状況や、最大大手のCDショップでの販売が決定したことなどブログで逐一報告してきたASKA。

賛否両論あるだろうが、もし本当に二回目の覚醒剤使用がないのであれば、応援したい。ただ本やアルバムが売れることで経済的に余裕が出てきた時、田代まさしも言っていたように、売人がファンを装って覚醒剤や連絡先を渡してくるって事も十分に考えられるから、それが心配。もうこれ以上有名人が薬物で捕まるのを見たくない。どう考えていいのか正直わからない。聴きたい気もする。読みたい気もする。でも、後悔する気もする。がっかりしたくない。これ以上落胆したくない。それだけ、大切でしたから。
去っていったファンもいると思うが、変わらず応援しているファンも大勢いる。ファンを悲しませるようなことはもうしないで欲しい。買う人いるのね。槇原さんは、薬物やってたときは曲の感じがかなり変わってたから、ASKAのファンの人たちは、このアルバム聴いたら、感覚でやってたかどうかわかるかも知れない。聴いてみたい。本も読みたい。

市はこのジャンパーの着用を禁止した。

 生活保護の受給者を威圧するような言葉が書かれていた。 小田原市の会見が17日午後4時半頃に開かれ「(市民に)ご不快な思いをさせてしまって深くお詫びをさせていただきます」と頭を下げた。 神奈川県小田原市によると、生活保護を担当する職員が受給者の自宅を訪問する際、「保護なめんな」「不正受給をするような人はカスである」などと英語で書かれたジャンパーを着ていた。

これって非売品なんやろか。ネットでは人気のなめジャン使用禁止だから誰かがネットオークションに出すかもよ
>不正受給を批判する内容の文章がプリントされている。これだったら、なんの問題もないと思うけど。生活保護を受けるのは人間じゃない、とか書いてれば問題だろうけど。受給者から命にかかわるようなこともされてたんでしょ。自分らの仕事に誇りを持つ意味でもなんの問題もないと思う。その文章を読んで、きれる相手がいるとすれば、身に覚えのあるヤツだろうから、警察沙汰にしてきちんと評価すればいい。そもそも不正受給する奴がいるからこういうものが作られたということを忘れてはいけないこのジャンパー全然良いと思いますけど…何が悪いのですかねぇ〜?謝罪なんかしなくてもいいと思います。
え??全然問題ないやん!むしろ全国の職員が着たらいいんちゃう?と思うのは私だけ?販売して財政にしてはどうだろう。ジャンパーどこに売ってる?

 一連の問題で国内のリコール台数は、延べ約1771万台に達した。

 タカタ製エアバッグの欠陥問題で、ホンダは19日、「フィット」など16車種計37万6527台(2000年8月~12年12月製造)のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。  同省によると、火薬の劣化を防ぐ乾燥剤が入っていない助手席エアバッグが対象で、メーカー各社にリコールを指示していた。

リコール隠すよりマシだが…多いね。タカタ製エアバックを使っている以上、イタチごっこかもしれない。日本車の大半はタカタ製エアバック使っているみたいだしな…。
普通に考えれば、以前出たエアバッグの修理に関するリコールだろう。なぜ、ホンダがリコール多いという話になるか分からん。エアバッグに関しては、タカタが対応できるように各社持ち回りでリコールだしてるね。
うちも2001年フィットに11年間乗っていたが 計22万キロ走って他車に乗り換えた。まだまだ乗れそうだったが 如何せん ドライバーが 「車に飽きが来た」と言う事だったので・・・・一昔前なら 10万キロ走ると大事だったが 今の車は丈夫で長持ちだからな。インフレーターはもはや10年ごとくらいの定期交換部品にした方が良いのでは…?どこも、タカタばかりだけど…。タカタ以外の製品って無いの?独占企業の様な気がするけど…。
親のフィットも対象か・・・前に乗っていたフーガもタカタでリコールだったし、まさか今の車も!?

 記者:肝心の真央が今季はもう出番がないですからね。

【スポーツ情報局】 五輪担当記者:冬本番ですね~。1年後の平昌五輪をにらんだ動きも活発になってきましたね。 デスク:リオが終わって「さあ、東京!」のムードが強いけど、次の五輪は平昌だからな。 記者:スノーボードの大麻・飲酒問題など難題も抱えますが、日本オリンピック委員会(JOC)の橋本聖子強化本部長(52)の口調も熱を帯びてきました。

本当にゆっくりしててほしい。村主さんがブログで言ってたけど今の年齢だからこそ出来る練習、今の年齢だからこそやらなくてはいけない休憩をしっかりして来季に繋げてほしい。でもアイスショーも見てみたい(アイスショーは練習にもなるそうな。)浅田選手がどんな状況でも選手生活を続けるのなら私は心から応援します。今季のプログラムもっと 観たかった感じ。でも今は 膝が 最優先かな体の調子が戻れば スピードも上がる!
真央ちゃんは結果に関係なく平昌のシーズンまできっちりやると決めました。もちろん、若手の台頭や自身の不調で今シーズンのチャンピオンシップに出場できなかったり、周りにそろそろ…と言われても、続けるという覚悟を持って、平昌のシーズンまで続けると言ったのだと思います。競技人生は一度きり。引き際も本人が決めるもの。ファンや関係ない一般人がどうこう言っても意味がないし、浅田選手自身も可哀想です。自分の人生なんだから、自分で決めさせてあげたいです。

 2敗で追う横綱白鵬(31=宮城野)は大関照ノ富士(25=伊勢ケ浜)を寄り切った。

<大相撲初場所>◇11日目◇18日◇東京・両国国技館 優勝争いの首位を走る大関稀勢の里(30=田子ノ浦)は前頭4枚目遠藤(26=追手風)を右小手投げで下し1敗を守った。上手な出し投げで体勢を崩され土俵際まで寄り立てられたが、こらえて相手の左腕を決め逆襲した。

遠藤は変化がない分やりやすいはずだけどガチガチになってる時は稀勢の里にとっては嫌な相手なのかな
稀勢の里はもう優勝を意識しちゃてる!上手が取れなくてヒヤヒヤもんだよ!最後は力でねじ伏せたけど・・・。明日からも心配だ!何とか頑張って優勝して欲しい。鶴竜が休場した今、横綱になるには白鵬に勝つことが絶対条件になると思う。稀勢ノ里勝ったな…鶴竜もいないし、千秋楽はに白鵬戦もってくるのかな…いいやいや。いやいやいや。何も期待しまい。何も期待しまい。優勝争いがどうなるんかまだ分からへんな。
あと4日です、とにかく頑張って楽日決戦で勝って優勝して下さい。千秋楽で白鵬に負けて、決定戦でも負けるのはやめてくれ。星の潰し合いになって前頭勢にチャンスもあるのでは?
14勝1敗で白鵬に勝って優勝したら横綱とか理事長がそろそろ言い出すころかな。それで何回失敗したことか。希勢の里危なかったけど良くしのいだ。

WBCの世界一を手土産に、勝てるエースへ“確変”といきたいところだ。

 入団4年で44勝。それでも巨人・菅野智之投手(27)はいまだ高橋監督にも、伯父の原前監督にも真のエースとして認めてもらえていない。どこが物足りないのか。 巨人は16日、都内でスタッフ会議。球団フロントと現場の首脳陣が、日本一奪回を目指す今季の方針を確認した。

自分は監督としてどうやねんww打線の援護もない中投げてる投手に言うことではない。
(2)はわかるが、それ以外は取り巻く環境、状況や打撃が足を引っ張ってる部分もあるよね?そもそも何をもってエースなのかというエースの定義が問題にもなるが、それだけ期待されてるという事。頑張ってほしいね。大事な試合でコンディション不調じゃん。CSの第3戦何て1番大事な試合なのに。打線が援護してくれれば、もっと勝てるのにな…あの防御率であの勝利数はおかしい。
球界を代表する大エースなわけでもないし、期待するものが大きすぎる。ホークスなら70勝はしてるんじゃない弱い球団は大変だね菅野の投番の時にハカイダー澤村がぶち壊した試合がたくさん有るからなぁ・・・
ゲンダイらしいといえばゲンダイらしいが、すげえ言い掛かり。8月の広島戦で勝てなかったというが、2試合のうち1試合は菅野に白星ついてないだけで、先発して自責点2でチーム自体は勝っている。200イニング到達なんて、基本中6日で143試合しかない日本では、到達する投手自体が稀で、過去5年間を遡っても3人しかいない。200イニングっていう目安は、あくまで年間162試合を中4日で投げるメジャーの目安だからね。それに菅野は入団以来4年間で防御率のタイトルを2度、奪三振のタイトルを1度獲得してるし、一昨年もタイトルはないだけで防御率は1.91と申し分ない。これだけ安定してトップの成績残してる投手がエースとして物足りないとか、言い掛かりにもほどがある。毎年防御率1点台で、20勝して、首位決戦で全部勝たないと、ゲンダイは難癖つけ続けるつもり?

現在のスタイルを変えず、結婚生活を送る方針を明かした。

 俳優・池田大と結婚を発表した人気グループ、SEKAI NO OWARIのSaoriが17日、自身のツイッターで結婚後も現在、メンバーと同居している「セカオワハウス」での生活を続けることを明かした。 Fukaseらメンバーとともに都内の「セカオワハウス」で共同生活しているSaoriは、ファンから今後の生活を問われ、「既婚者としては変わったスタイルなのかも知れないけれど、出る予定は無いです。

オレがダンナなら絶対嫌だ美談っぽくしてるけどメンバーとの生活が大事なら結婚は我慢しなさいって。結婚は相手があってのことなのだから。
本人が良くても周りが気を使うのでは?旦那さんはどう思ってるのか気になる。う~ん…なら、わざわざ結婚しなくてもよくね?深瀬さんが結婚して、出て行かない限り、メンバーも出て行けなさそー
最初は気持ちが盛り上がってるからあれだけどいづれはすれ違いや仕事上とはいえ元彼でもある異性がいる家での生活への嫉妬や価値観の違いで離婚しそう子供とか相手の親とか結婚って家族になることなのに結婚する意味あったのかねえ、それはないわ。通うならアリだと思ってたけど。旦那より他の男を取ると思われても仕方ないし、それなら結婚する意味ある?
結婚という既成概念を壊したい!というなんとなく肩ひじ張ったものを感じる。普通は結婚したらしばらくはずっと一緒に居たいという気持ちになるもんだけどね。

トヨタが12月14日に正式発売した新型SUVのC-HRの受注が、発売1ヶ月で約5万台に迫る勢いであることが判明した。

トヨタが12月14日に正式発売した新型SUVのC-HRの受注が、発売1ヶ月で約5万台に迫る勢いであることが判明した。トヨタ C-HRの写真をもっと見る新型C-HRは発売前の予約の段階ですでに2万9000台を受注しており、順調に販売を伸ばしている。

売れる車ほどアンチが多いな。今は珍しがられて売れるかもしれないけど、そのうち飽きられて忘れ去られてこの1代で終わってしまいそうな感じもする。トヨタにはそう言う派生車がわんさかあるから。
トヨタの販売網は半端ないから数ではナンバー1になるかもね。
凄い勢いだね。ヴェゼルの去年の登録台数が約74000台なので、月2200台も売れればヴェゼル越え達成かな?ただ、デザイン見ると確信犯的にクーペルックSUVにしてるので、需要が1巡すると失速は早いかも?年配者や女性等には、ヴェゼルの方が受けそうだし、意外と2台の棲み分け出来るかな?俺にはよさがわからん!こんなのは、初めだけ。1年後は、トップテンにも入らないでしょう。と、私はシエンタの時も言っていた。もう、トヨタの名前だけで売れるのでしょうね
販売店で買ってる分も入ってるのでは?だとしたら当たり前でしょ︎店の数が違うからね。後、大型中古車店とか新中古車で有りましたよ。

 ただ、多くの企業が3年続けて賃上げしたにもかかわらず、個人消費は思うように伸びていない。

 経団連は17日、2017年春闘で経営側の指針となる「経営労働政策特別委員会報告」を発表した。デフレ脱却と経済再生に向け、好業績企業だけでなく中期的に見て収益が改善した企業にも「年収ベースの賃金引き上げ」を求めた。

大企業は出来るかもしれないが、中小企業は厳しい。それより、税金減らすべき。税金が毎年上がって手取り収入が上がってないから、消費が増えるわけがないのは当然です。俺の給料ぜんぜん増えてないんだが
公務員は順調に伸びてるのにな。大企業以外、売上伸びても中身が薄利だから、ベアに踏み切れないor微増にとどまってしまう。まぁ経団連の人らが下々を気にするとも思えんが。
もう、連合はいらんね。皆、自分の会社でいくら組合費を払ってるかチェックした方が良いよ。組合費を払うより、給料として受け取った方が絶対に言い。労働組合も昔は意義はあったと思うけど、今は害でしかない。政治活動ばっか。日教組も同様。
円安はトランプ新大統領への期待でドル高になっただけ。株価も同様。結局政府は無策で何にも出来ないって事だよね?アベノミクスってなんなんだよ。年収アップって言うけどそれはあくまでも努力の依頼。そのアップ分よりも消費税やら年金やら介護保険料やらあれやらこれやら搾取されまくってるから使う金なんて増えやしない。まずは議員定数大幅削減の約束だけでも守ってからいろいろ言ってよ。

クレイ・トンプソンが両チームトップの26得点を挙げた。

[16日 ロイター] – 米プロバスケットボール協会(NBA)は16日、各地で試合を行い、ウォリアーズはキャバリアーズに126─91で圧勝した。ウォリアーズは序盤からリードを広げ、第2クオーター終了時に29点の大差を付けた。

試合見てないからよく分かんないけど、CLEのFG%悪すぎ試合見たけどやっぱりカリーやトンプソンたちが立て続けに3p決めるとキャブスの選手たちから追い上げの気力巻き上げる感じが凄い伝わった
FINAL前哨戦とか言われてたけど、正直まったく参考にならない試合でした。GSWは予定通りカタチが出来てきた。スター選手が、ちゃんとチームの中の役割を理解しそれをきっちりやってるのが凄いね。CLEは、今回はいろいろと分が悪かった。ファイナルでは、こうならないで欲しいかな。
ハーフタイムの段階でチームアシスト数に20くらい差があって笑ってしまったすでにコアが固まってるCLEとケミストリーの構築でまだ伸びしろのありそうなGSWでこの結果はちょっと言葉が出ない・・・
明らかにウォリアーズの方が素晴らしいプレーをしていた。ただ危険なファールを受けた選手に対して、演技とかいう風潮はどうにかならないのだろうか。

偽造品は、同社の正規取引先以外の経路から入手されていたという。

 厚生労働省は17日、米ギリアド・サイエンシズの日本法人が販売するC型肝炎治療薬「ハーボニー配合錠」の偽造品が、奈良県内の薬局チェーンで発見されたと発表した。 偽造品に含まれる成分を調査中で、厚労省と同社は患者や医師、薬剤師に対し注意を呼び掛けている。

正規取引以外のクスリが、個人輸入の話ならまだしも、よりによって薬局に流通していた事に驚き。これはヤバいのでは?他のすべての薬も疑わなければいけない気がする。どこから入手したのだろうね。
なぜ薬局名を伏せるのか「奈良県内の薬局チェーン」を公表すべきじゃないのか?。こう言う事件は仕入れてる側にも問題がある。偽造品って事は正規品より安いから仕入れてるんだろうし、結局は儲け第一って事。健康産業に従事する資格なし。
なんでこんな偽造品が納品されたんだ?経緯は記録に残っているので、トレース出来るはず徹底的に調べて、公表して欲しいというか、公表するべきだ薬局名も含めて
これって、そのチェーン店が問題なんじゃないの?正規取引じゃないって、どんな取引だよ?それを、売ったって事自体が相当問題なんだと思うけど。まさか、ジェネリックとかふざけた事は言わないよね?そもそも、これって処方箋が無いと買えないんじゃないの?って事は、相当問題って事だよ。どこなの?そのチェーン店は。

 ソフトバンクが1月16日、18歳以下のユーザーに向けたキャンペーン「学割モンスターU18」を発表。

 ソフトバンクが1月16日、18歳以下のユーザーに向けたキャンペーン「学割モンスターU18」を発表。1月21日から提供する。受付期間は1月21日から5月31日まで。記事での価格は全て税別。【「学割モンスターU18」の料金】 内容はKDDIが1月11日に発表した「学割天国U18」と同様で、ソフトバンクのスマートフォンが最安で月額2980円から利用できる。

これが高市の成果か。一部だけ下げても意味ないのが分からないのかな各社U25ばっかり。26歳以上のユーザーを冷遇しないでほしい。
学生向けだけの割引料金には反対(逆に値上げしても良いくらいだ)全体の料金を下げろよまったくこいつらも学割優遇か…他がやればこんなにも簡単に追随できるほど3キャリアの今の料金はとんでもなく高いということ
消費者は、格安スマホと中古ガラケー(キャリア)の2台持ちにすべき! 2台で毎月3000円前後になるんだから!!(この2台の端末の購入代が30000円位するが。)まるでコピーしたかのように同じ条件、内容ですね~~~
結局は横並び。これでドコモも追従するだろうから談合だな。その値下げ分の原資はは26歳以上の既存ユーザーから金を取ると言うことでしょ。キャリアなんかと契約する気にもなれない。リーマン割引は絶対しないよな・・・ハッキリ言えば差別だわリーマンで家族なしはお得無しだな

世代闘争でしっかり結果と答えを出すというのを俺ができなかったから。

【プロレス大賞受賞者の特別連載「若き疾走」(5)】 東京スポーツ新聞社制定「2016年度プロレス大賞」授賞式は19日に都内のホテルで行われる。特別連載「若き疾走」第5回はノアの天才・丸藤正道(37)が登場。

去年は新日相手に看板背負って、新日ファンを見直させるくらい頑張ったと思う。これから若い選手達がトップを張ることになるんだろうけど、彼らがトップとしての説得力を持つのは時間がかかるから、上手くバトンを渡してあげて欲しい。山田邦子に頼っているようでは…プロレスセンスは抜群。せめて身長があと5㎝あったらな~。経営に若くして関わったのは、失敗だったような気がする。若い頃ずば抜けてたのに。
良い選手だけど負けブック飲まされてるなあノアは好きだけど人が少なすぎるよ。試合数も少ないし魅力的とはいえん。
間違いなく良い選手だけど、大事な時にケガが多くて力皇や森嶋もいなくなって。丸藤が悪いわけじゃないけど、三沢、小橋の看板に取って代われなかった世代という負が、結局ノアの凋落に繋がった気がする。ただ、ノアをもう一度盛り上げるには丸藤の力は絶対必要だと思う!だから、頑張ってまだまだ面白い試合をしてもらいたい。